あまり先輩面が多いと、若い者はもてあましますよ

銀河英雄伝説にならう、格好よい生きかた



あまり先輩面が多いと、若い者はもてあましますよ

「30歳以下の者はつれていかないとおっしゃったそうですね。
 私は38歳です、同行させていただく資格があると思いますが……」

「あまり先輩面が多いと、若い者はもてあましますよ。
 ヤン提督にはキャゼルヌひとりで充分でしょう。」
 -チュン・ウー・チェン


銀河英雄伝説でも異色の参謀長、チュン・ウー・チェン大将。
他の参謀長はみなさんガチガチに格好いいのに対して、
この男、どこか飄々としています。

そんな感じからか、パン屋の二代目などと揶揄されるほどですが、
本人の為人は深い思慮とユーモアにあふれ、ホントステキです。

ビュコック元帥といい、第二次ラグナロック直前は素晴らしい将帥が同盟には揃いました。

そしてその、一つ前の記事で紹介した、ビュコック元帥の言葉に
対する返事が今回の一つ目の言葉です。
この言葉を言っている時のチュン・ウー・チェンの顔がとても清々しい。
ビュコックが言葉を失うほどに。

また二つ目の言葉はそのあとすぐに次いで出てくる言葉ですが、
照れなのか冗談めかしての言いっぷりがとても深い。

ビュコックとチュン・ウー・チェン
この二人は紛れもなく、自由惑星同盟ベストタッグだと思います。

そして、舞台はマル・アデッタへ。

OVA第67話「『神々の黄昏』ふたたび」、小説7巻P67













管理者宛の投稿

プロフィール

Horamigo

Author:Horamigo
銀河英雄伝説とクラシックの共演に魅せられて幾年。その至言を備忘すべく残しております。更新はTwitterで確認!みなさまのコメントお待ちしております!!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

オンラインカウンター
