ジークは昔の誓いを、守ったと

銀河英雄伝説にならう、格好よい生きかた



ジークは昔の誓いを、守ったと

「それと…アンネローゼ様に、お伝えください。
 ジークは昔の誓いを、守ったと…」


「いやだっ!おれはそんなことは伝えない。
 おまえの口から伝えるんだ。おまえ自身で。
 おれは伝えたりしないぞ!
 いいか、一緒に姉さんのところに行くんだ!
 キルヒアイス!!」

 -ジークフリード・キルヒアイス
 -ラインハルト・フォン・ローエングラム

ウォルフ・デア・シュトルムの言葉ではありませんが、
ジークフリード・キルヒアイスは特別でした。

彼は自分の敬愛する姉弟のために、その一生を捧げ、
歴戦の勇将達、敵である魔術師からも
残念に思われる不慮の死を遂げるのです。

そして彼は伝説になった。
ジークフリード・キルヒアイスが生きていれば、
その後どのような銀河の英雄伝説が広がったか。

残念です。


このシーンは本当に泣けます。

少年の頃、アンネローゼから「弟と仲良くしてやってね」と
声をかけられたシーンが1秒ほど、パッと映ります。

ラインハルトの本気の思いを聞き、微笑みながら絶命。
カッと目をひらいてラインハルトに遺志を伝えるシーンと相まって。

悲しいです。淋しいです。

合掌。

OVA第26話「さらば、遠き日」


久しぶりに見に来たら、更新されていてとってもうれしいです。
銀河英雄伝説の名台詞に励まされることがよくあります。
ブログまた読みにきます!
wmさま
またご覧いただいたみたいでとても嬉しいです!
最近、仕事が大変で遅筆ですが、今後も張り切って紹介してきますね。
よろしくお願いします!!











管理者宛の投稿

トラックバック URL
http://mittermeier1984.blog.fc2.com/tb.php/53-27f9b1b7

まとめ【ジークは昔の誓いを、】

「それと…アンネローゼ様に、お伝えください。 ジークは昔の誓いを、守ったと…」「いやだっ!おれはそ
プロフィール

Horamigo

Author:Horamigo
銀河英雄伝説とクラシックの共演に魅せられて幾年。その至言を備忘すべく残しております。更新はTwitterで確認!みなさまのコメントお待ちしております!!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

オンラインカウンター
