紅茶はまだかい

銀河英雄伝説にならう、格好よい生きかた



紅茶はまだかい

「どうしてあの人に言ってあげなかったんです?
 君に会いに来たんだって。」
 -ユリアン・ミンツ


「ユリアン…紅茶はまだかい。」
 -ヤン・ウェンリー


士官学校の創立式典に出席するべく、
首都星ハイネセン第二の都市、テルヌーゼンに来たヤン一家。

空港に着くや、主戦論者の政治屋に利用されるわ、
平和論者の過激派に絡まれるわで散々なヤン中将。

折角のジェシカ・エドワースとの再会もイマイチぎくしゃく。
ジェシカが出て行くのを虚ろに見送るヤン、夕日が淋しい。

そんなヤンの微妙な揺れに構わず核心をずばり言う子供ユリアン。
ちょっと苛立ったか、ヤン、怖い声で紅茶を所望。

「へっ?」みたいなユリアン、まぁしょうがないよ。
その後のレストランでは機嫌を直していたが、ココでも散々。

マッタク、エル・ファシルの英雄には休む暇がありませんね。

OVA第10話「ジェシカの戦い」













管理者宛の投稿

プロフィール

Horamigo

Author:Horamigo
銀河英雄伝説とクラシックの共演に魅せられて幾年。その至言を備忘すべく残しております。更新はTwitterで確認!みなさまのコメントお待ちしております!!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

オンラインカウンター
