人はそれぞれ、負うべきものが異なるしな

銀河英雄伝説にならう、格好よい生きかた



人はそれぞれ、負うべきものが異なるしな

「人はそれぞれ、負うべきものが異なるしな。」
 -アレクサンドル・ビュコック


むつかしいトコロからもってきました、今回の言葉。
前後の事情がわからねば、ビュコックの真意を掴む事は
むつかしいと思いますが、敢えて汎用的な言葉としてとりあげました。

前後の事情を今回言うことはやめておきます。
実際に本作品をご覧ください!

汎用的な言葉で言えば、非常に当たり前の事を言ってます。
でもそれをわかっている人は少ないと思います。

だから自分のレベル(意識)で相手をとらえてしまうのではないでしょうか?
意識レベルの高い上司から低い部下ならまだマシですが、
意識レベルの低い上司が高い部下を見たら悲惨で滑稽極まる。

常々意識したい言葉です。
「人は負うべきものが異なる。」

OVA第68話「エル・ファシルへ」













管理者宛の投稿

プロフィール

Horamigo

Author:Horamigo
銀河英雄伝説とクラシックの共演に魅せられて幾年。その至言を備忘すべく残しております。更新はTwitterで確認!みなさまのコメントお待ちしております!!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

オンラインカウンター
