老人め、やる!

銀河英雄伝説にならう、格好よい生きかた



老人め、やる!

「老人め、やる!」
 -ウォルフガング・ミッターマイヤー


明日、8月30日(宇宙歴768年、帝国歴459年)は、
ウォルフガング・ミッターマイヤーの誕生日(道原かつみ氏のコミックに拠る)です。

今日から三日間は疾風ウォルフに敬意を表して、
三本立てで元帥の至言をご紹介いたします。

まず一本目は「呼吸する軍事博物館」と並ぶ至言。
ビュコックのじいさんへの最大級の評価です。

マル・アデッタ星域会戦で同盟軍の宿将たる、
アレクサンドル・ビュコック元帥は乾坤一擲の突撃を、
カイザーの本陣に向かってかける。

それを迎撃する帝国軍の名将中で一際目立つ疾風ウォルフ
ビュコックの突撃をガッチリ受けながら、出てきた言葉がこれ。

ひたすら格好良いです。
惚れ惚れします。
自分もこのように言える老人と巡り会いたいと思います。

それにはまずはミッターマイヤーのようにならないと。
心に刻んだこの至言でした。

OVA第72話「マル・アデッタ星域の会戦(後編)」













管理者宛の投稿

プロフィール

Horamigo

Author:Horamigo
銀河英雄伝説とクラシックの共演に魅せられて幾年。その至言を備忘すべく残しております。更新はTwitterで確認!みなさまのコメントお待ちしております!!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

オンラインカウンター
