お若いな、だが まことの名将か

銀河英雄伝説にならう、格好よい生きかた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お若いな、だが まことの名将か

「お若いな。」
「あぁー…」
「だが、」
「(小さく頷いて)まことの名将か。」
 -ハンス・エドアルド・ベルゲングリューン

 -フォルカー・アクセル・フォン・ビューロー

銀河帝国の双璧がミッターマイヤーとロイエンタールなら、
こちらの二人は銀河帝国の代表的な補佐役とでも言えましょうか。

カストロプ動乱をキルヒアイス率いる征討軍が見事鎮圧、
その掃討作戦のための揚陸部隊を動かすときに司令官、
ジークフリード・キルヒアイス少将の言った言葉に対する彼らの二人ごと。

キルヒアイス曰く、「軍律に反する者は極刑に処す。」

戦いへの勝利という大きな果実の前には、
多少の悪事など見逃すというのが帝国の常みたいですが、
それを敢えて厳しく牽制するキルヒアイスをして、
歴戦の戦士たるベルゲングリューンビューローは「お若い」、と。

そしてまた、キルヒアイスは強いだけでなく、
本当の意味での名将であると、思いを新たにする二人。

ちょっと前までベロベロに酔っぱらっていたベルゲングリューンとの
打って変わりようにも注目、そんな銀河の一面でした。

「若い」と「優秀」を一括りに言われる、そんな大人になりたいですね。

OVA第5話「カストロプ動乱」

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

Horamigo

Author:Horamigo
銀河英雄伝説とクラシックの共演に魅せられて幾年。その至言を備忘すべく残しております。更新はTwitterで確認!みなさまのコメントお待ちしております!!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

オンラインカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。