太ると女房に嫌われる

銀河英雄伝説にならう、格好よい生きかた

スポンサーサイト


太ると女房に嫌われる

「太ると女房に嫌われる…」
 -ウォルフガング・ミッターマイヤー


銀河英雄伝説の中で、私が一番敬愛してやまない男、
それがこの「疾風ウォルフ」ことミッターマイヤーです。

ウォルフガング・ミッターマイヤー
なんて美しい響きの名前でしょうか。

さて、この言葉。
バカ貴族を誅殺したことにより不当に収監された
ミッターマイヤーは出される食事を一切食べない。

毒殺を恐れているのか?と監視員から聞かれて、この一言。
均整のとれた強靱な体をもつ、彼の下手な冗談がマッタク格好よすぎます。

んー、この言葉、結婚したらメシを誘ってくれる人に使おうかな。。。
「おれ行かないよ、太ると女房に嫌われる」

どうも格好がつかないですね。笑

OVA第87話「嵐の予感」

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

Horamigo

Author:Horamigo
銀河英雄伝説とクラシックの共演に魅せられて幾年。その至言を備忘すべく残しております。更新はTwitterで確認!みなさまのコメントお待ちしております!!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

オンラインカウンター
