それは、民主共和制を奉ずる国家の最後の栄誉を担う戦いだった

銀河英雄伝説にならう、格好よい生きかた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは、民主共和制を奉ずる国家の最後の栄誉を担う戦いだった

「ビュコック司令長官は、数の上での不利を補うべく、
 マル・アデッタ星域の小惑星帯を貫く長大なトンネル状の
 空間に陣を布いて、帝国軍の大軍を迎え撃つ。

 それは、民主共和制を奉ずる国家の最後の栄誉を担う戦いだった。

 次回、銀河英雄伝説 第71話『マル・アデッタ星域の会戦(前編)』
 銀河の歴史が、また1ページ。」
 -次回予告


銀河英雄伝説のナレーションはどれも心を打ちます。
これだけ見ていても話がなんとなくわかる感じ。
そして、次回への楽しみをMAXにさせる素晴らしい作りをしています。

そのなかでも特に鳥肌モノなのが、このナレーション。
第70話の最後、イゼルローン要塞の凄惨な景色から一変。
ビュコック司令長官、チュン・ウー・チェン司令長官代理、そしてカイザー。
それぞれの矜恃が重なりあう、ステキな次回予告です。

OVA第70話「蕩児たちの帰宅」

銀河の歴史が、また1ページ。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

Horamigo

Author:Horamigo
銀河英雄伝説とクラシックの共演に魅せられて幾年。その至言を備忘すべく残しております。更新はTwitterで確認!みなさまのコメントお待ちしております!!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

オンラインカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。