銀河英雄伝説にならう、格好よい生きかた

 -銀河英雄伝説 名言録



一つのものに対する愛情が、他のものに対する愛情も尊敬も失わせてしまうこともそう珍しいことじゃない

「なぁ、ユリアン。こいつぁお節介を承知で言うんだがな。
 恋愛に限らず、人の心のメカニズムは方程式じゃ解けないんだ。

 一つのものに対する愛情が、他のものに対する愛情も尊敬も
 失わせてしまうこともそう珍しいことじゃない。

 理屈じゃない。どうしようもなくそうなってしまうんだ。

 正直おまえさんがそうなると、ちょっと困ると思っていた。
 おまえさんはアタマも良いし、性格もまず立派なものだ。
 だが、そんなものと関わりなく、炎ってヤツは燃え上がるものでね。」
 -アレックス・キャゼルヌ


ちょっと今回は長く。

ライハルトとの決戦を前にして、ヤン艦隊の面々は思い思いに動く。
その中で総指揮官のヤン・ウェンリーはなけなしの勇気を絞って…

ちょっと傷心のユリアンに、ウイスキー片手に大人を見せつける
この言葉の主、アレックス・キャゼルヌ中将、メッチャ格好良いです!

嫉妬。
こればかりは「理屈じゃない、どうしようもない」ですね。
キャゼルヌの言う事一つ一つが心に沁みます。
もっと早く、大学時代に感じていれば…

なんて後悔はしません!
今後こうなったら、この言葉を思い出して「ふー」となろう。
でも「理屈じゃない、どうしようもない」んですよね。笑

まー、なるように、なるように、なろう。

OVA第51話「バーミリオンの死闘(前編)」

プロフィール

Horamigo

Author:Horamigo
銀河英雄伝説とクラシックの共演に魅せられて幾年。その至言を備忘すべく残しております。更新はTwitterで確認!みなさまのコメントお待ちしております!!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

オンラインカウンター
