銀河英雄伝説にならう、格好よい生きかた

 -銀河英雄伝説 名言録



ここで引き下がって女房の顔を立てるのが、家庭の平和を保つ秘訣なんだ

「父さんはな、負けたんじゃないぞ。
 ここで引き下がって女房の顔を立てるのが、
 家庭の平和を保つ秘訣なんだ。
 おまえたちにも、今にわかるさ。ヤンにもな。」
 -アレックス・キャゼルヌ


キャゼルヌ夫妻の会話の一幕。
この夫妻の会話は、アニメだと言うことを忘れさせるくらい、
現実的な内容が多いですね。

キャゼルヌは超一流の軍人でありながら、
奥さんにだいぶアタマがあがらない(敢えてあげていない?)。
これでうまくいくってんだから、家庭はホントいいモンですね。
娘さんもかわいいし!

キャゼルヌ一家の風景は銀河の一服の清涼剤、まことに好い。

OVA第59話「過去と現在と未来と」

プロフィール

Horamigo

Author:Horamigo
銀河英雄伝説とクラシックの共演に魅せられて幾年。その至言を備忘すべく残しております。更新はTwitterで確認!みなさまのコメントお待ちしております!!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

オンラインカウンター
